忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこんなことやってんだろうと何度もヘコみながら、本当に幽霊に取り憑かれた
ように、レストレス スピリットの元へやってきたある日、とうとう呪文抵抗が90になった。
あああ、やっと来た。本当にこんな日がやって来るのかと思うくらい、遠かった。
これでお別れだね。アディオス、レストレス スピリット。アディオス、ガルム回廊。

73.6~80.1までで10回、85.1までで13回、90までで13回、記録しただけでも合計36回。
40回以上は通っていることになる。ゴールデンウィークなどはほとんど
できなかったから、足かけ1か月弱を要してしまった。な、長かった・・・。

こうして見てみると、後半も上昇率は同じなので、前半でよっぽどロスしているか、
鈍くさいことをしていたのだろう。後半は慣れてきたこともあり、スピリットを弱らせる
手順もコボルトが再POPするタイミングも分かってきた。
元は必要性など全くない、レラン服を黒にしたい、と思ってしまったのが
発端である。あんまり見た目やオシャレなどに気を使う方ではないので、こんな
ことに時間をかけた自分を褒めてやりたい。真の道楽である。ま、そんなこと
言っちゃったらゲームそのものがそうか。

後遺症として、いそいそと帰ってきてはリアル時間からダイアロス時間に換算し、
すぐログインしなくてはとか、もう朝になっちゃってるなとか、反射的に考えてしまう
ようになった。それとFSメンバーと遊ばなくなった。復帰しますんで、FSの皆さん
また遊んでください。
ともかくこれで晴れて黒服だ! あ、でも醸造が途中だから、まだだった。
 

PR

レストレス スピリットで定点ログイン?していると、色んな方とご一緒したり通りかかったり
する。みんなこんなところまで何しに登ってくるのだろうと不思議に思っていた。
壊れた橋の対岸には、マインビショップ装備を取りに行くクエストがあるのは知って
いたが、グロムスミスさんがたまに、武閃さんやアルケイナさんも結構通りかかる。
時には橋まで来て下の川にダイブしていく。橋の終わりまで行ってから飛び降りると
下は地面なので、落下死しているのではないかとヒヤヒヤする。

偶然ご一緒した武閃さんに、疑問に思っていることを聞いてみた。
レラン以外に呪文抵抗は必要なのですかと。
War age では必須になってきてますね~、とのことだった。
そうか、対人戦をする時に必要なのか。Pre専なもので、存じ上げませんでした。

で、最初の頃は私の心も広く、犬の死体を横に置いてあげては、ルート用に一緒に
使ってくださいと言ったりしていた。
しかしその方はルートする様子もなく、魔法を受け続けている。

タイタンにも一応行ってみた。沸き時間がないので拘束されないと思って。
専用装備などを買わずにケチケチで行っているからアレなんだが、魔法攻撃が
かなり痛い。
すぐ死んでしまうのである。
スカイマスターをようやく見つけて一気に0.3上がり、気分を良くするも以降は
全く上がらず、タイタンパンチ等では敵を倒すこともできないのでルートもできず、
死んで戻る度に出発地点が違うので現地に到着するまでが長い。周りのオークも
一緒に殴ってくる。
スピリットオブイーゴは各地に散在するが、バエル系がリンクしてくるので
これも即死。
死に戻りは面倒だな~。そしてどれもメガバーストまでしか撃ってこない
ので、メテオに比べれば上がりは渋い。移動時間と弱い魔法を考えると効率は悪いような。
やっぱりレストレス スピリットの元に帰るしかないのか・・・。

最近ではエルアン宮殿ができたとかいって、みんなそっちに夢中である。そんな新マップ
にも見向きもせず、FSメンバーとも遊ばず、ひたすらメテオを受けている。
もうレストレス スピリットに惚れているのか? というくらい通っている気がする。
他サイト様では1週間くらいかかったと言っていたが、果たして1週間でできるものなのか!?

結構みんな裸で来るけど、防御力はあるの?
レストレス スピリットって何が痛いって、素手のパンチだったりする。
呪文抵抗は80まで来た。まあそのおかげで魔法はそんなに痛くない。とはいえ、
ヘルオーブンやストロングボルトで20台くらいのダメージを受ける。メテオストライク
ではほぼダメージなし。しかしパンチは50以上食らうorz

おかげですっかり装備は摩耗され、頭と手足を壊した。
何だか作るのも面倒になったのでレラン服をとりあえず着てみる。

農業

これって農業w
ジーンズ上下にバトルフォークで干し草を積んでいるおじさんみたいw
長靴もいい味出してるけど、これなら赤よりも茶色の方がまだ似合ってたかな。

不安は残るが、槍もHPもそれなりに上がった。回復もヒーリングはできるようになった。
もうちょっと上げたいけど、回せるスキルの余裕がなくなってしまったもので。
レストレス スピリットよ、いざ、一戦交えてみようではないか。

で、どこにおるん?

呪文抵抗70~90を上げるにはどうすればよいのか。
Wikiには、
80まで タイタンのイビルアイ(21:00~06:00限定)で80まで
90まで      スピリットオブイーゴ ノアスピリット オーク集落奥のスカイマスター群れ
100まで ガルム回廊橋のレストレス スピリット(21:00~5:00限定)
とある。

タイタンには2度くらいだけ行ったことがあるが、回復ができないので(回復の泉とかは
あるらしいが)基本は死に戻りの印象がある。面倒くさい。
あとはレストレス スピリットか・・・。結構これが王道か・・・。
しかも瀕死にまで削れというから、少し攻撃もできねばならぬ。
しょうがないので槍を取って海戦士マスタリも点灯しておくか。と、どんどん広がって、
取引やら水泳やらを上げるはめに。呪文抵抗への道、遠し。

ここ数日、黙々と呪文抵抗力上げである。
シェフを一人育てたいとは思っていたが、複合シップの厨房師を取ろうと思ったら、
必要なスキルは、料理・醸造・呪文抵抗。
まあ各キャラの飲食代を外注すると高くつくので、ドロップなどで食いつなぐためにも
料理や醸造はする。この2つは厨房師っぽい。それは分かる。
そこになんで3つ目が呪文抵抗!? えええ? 戦闘キャラじゃないのに?
歴代の厨房師さんはみんなこの呪文抵抗に苦労したのではないだろうか。

まあ、動機はあのシップ装備を着たかっただけだ。初心者の頃、同じFSのニュタ子さんが
着ているのを見て、かわいいと思っただけだ。いわゆるシェフ装備とかレラン装備とか
言われるものである。で、たまたま自分はニュタ男で作ってしまって、コック帽を
かぶったら
髪の毛が全部帽子の中に隠れてしまって、かなり
かっこ悪い。
なんでニュタ男だけ髪がないのだ! ボディはかっこいいのに!
つるっぱげみたいやんけ~~、と意気消沈したものだ。
シップ装備は壊れないので常用しているが、帽子だけはかぶらないようにしている。

しかし1次目を取る時に、呪文抵抗を40まで上げるのも大変だった。
でもガープや異端者でなんとかなった。異端者は最初のうちこそ知り合いに頼んで
ヒールをしまくってもらっていたが、後半は自前の回復でも間に合うくらいになった。
しかしすぐにアンチマクロがかかり、上がり方は渋かった。勢いで呪文抵抗を70まで
上げてしまったので、2次シップじゃん、すごいじゃん、と満足していたのである。
ところが、レラン服が茶色帯から赤帯に変わってみると、
・・・赤ね、赤か、赤もいいけど、黒がいい。
と、突然、黒にしてしまいたくなったのだ。

90、えええ、呪文抵抗90、どうやって?
戦闘できないよこの子? 魔法なんか受けたらすぐ死んじゃうよ?
それで誰の魔法を食らうことになるの? レストレス スピリット? 誰それ?
この時点ではまだ、この道のりがどれだけ険しいかは想像を超えていた。

今日はハロウィンですよ。ということで、キャンペーンでもらったエポーレットを着てみた。

うはあ、小悪魔w
あ、髪の色も変わってしまうのね。帽子も勝手に付くのね。
後ろのリボンかわゆす。靴の先がくるんとなってるのもいいね。
 
女性1   女性2

しかしこのハロウィンエポは見た目が変わるだけで、特別な能力は付与されない。
普通の装備品扱いなので、これを着けちゃうと守護エポを脱がなければならず、えらい弱っちく
なるので、さっさと倉庫にしまってギルドの男性モデルを撮影。
ぷぷ、ゴツい体して、すました顔でキャンディ持ってるw

男性1   男性2   男性3

 カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]