忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構みんな裸で来るけど、防御力はあるの?
レストレス スピリットって何が痛いって、素手のパンチだったりする。
呪文抵抗は80まで来た。まあそのおかげで魔法はそんなに痛くない。とはいえ、
ヘルオーブンやストロングボルトで20台くらいのダメージを受ける。メテオストライク
ではほぼダメージなし。しかしパンチは50以上食らうorz

おかげですっかり装備は摩耗され、頭と手足を壊した。
何だか作るのも面倒になったのでレラン服をとりあえず着てみる。

農業

これって農業w
ジーンズ上下にバトルフォークで干し草を積んでいるおじさんみたいw
長靴もいい味出してるけど、これなら赤よりも茶色の方がまだ似合ってたかな。


さて、このマゾい作業レストレスオンラインだが、その名の通り休めるようで
休めない。
スピリットは21:00~5:00の間に沸くのだが、リアルでは約30分である。そして翌21:00
までは約1時間。だいたい1時間半サイクルで、その度にログインログアウトを繰り返す。
出たり入ったりしてFSメンバーには怪しがられている。1日のうち何度かトライできる日も
あるが、タイミングが悪いと3時間も取れない時もあるので、1回しかできなかったりする。
安易に考えていた上昇率も、80台になってますます上がらなくなり、1回で0.1しか
上がらなかったりした時は泣きそうになる。

スピリットの強いパンチに耐え、必死に削り、相討ちになって死亡し、合間に邪魔な
コボルトを排除し、やっと瀕死にして元の場所に戻し、メテオメテオと思いながら夜明け、
お疲れ様でしたとスキル画面を確認すると・・・0.1。
なんじゃこりゃあああぁぁぁぁ!

なんですか、あと100回も来なあきませんか。
幽霊なだけに、お百度参りかい!

ちなみにどれくらいの期間がかかるのかと思って、途中から記録してみた。
73.6~80.1まで上げるのに10回通っている。平均0.65。
沸き時間の最初から入れなかったり、途中で死んで回収に時間がかかったり、
他のPTが殺してしまったり、スピリットが橋から落ちたりして、結構なロスを含んでいる。
逆に他の人が一緒に削ってくれたりして時間めいっぱいメテオを受けられ、1.5も
上がった回もある。1回あたり0.2~1.5とかなりバラつきがある。
80.1~82.6までは8回。平均0.31。途中ルートなどあり。
この後ますます渋くなることを思えば、あながち100回も冗談ではない・・・。

早く終わらせたい理由は、この作業が辛気臭いので当然なのだが、スピリットと戦闘する
ために収穫などを基礎体力スキルに回してしまっているからだ。これでは自前で飲み物を
作れない。我慢して通いつめているのは、同時に兵糧攻めにもあっているからである。
早くしないと飢え死にする。この子は全キャラの台所を預かっているのである。沸く時間を
計ってログインし、メテオのエフェクトが現れるとニヤニヤし、緑の文字でスキルがチャリンと
上がると小躍りしている私は、完全にマゾなんである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抵抗って…なんだ
抵抗って…なんだろう…?
BlogPetのRYU URL 2009/05/14(Thu)15:28:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
MoE 呪文抵抗は他にどうしようもないのか  HOME  MoE レストレス スピリット

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]