忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、黙々と呪文抵抗力上げである。
シェフを一人育てたいとは思っていたが、複合シップの厨房師を取ろうと思ったら、
必要なスキルは、料理・醸造・呪文抵抗。
まあ各キャラの飲食代を外注すると高くつくので、ドロップなどで食いつなぐためにも
料理や醸造はする。この2つは厨房師っぽい。それは分かる。
そこになんで3つ目が呪文抵抗!? えええ? 戦闘キャラじゃないのに?
歴代の厨房師さんはみんなこの呪文抵抗に苦労したのではないだろうか。

まあ、動機はあのシップ装備を着たかっただけだ。初心者の頃、同じFSのニュタ子さんが
着ているのを見て、かわいいと思っただけだ。いわゆるシェフ装備とかレラン装備とか
言われるものである。で、たまたま自分はニュタ男で作ってしまって、コック帽を
かぶったら
髪の毛が全部帽子の中に隠れてしまって、かなり
かっこ悪い。
なんでニュタ男だけ髪がないのだ! ボディはかっこいいのに!
つるっぱげみたいやんけ~~、と意気消沈したものだ。
シップ装備は壊れないので常用しているが、帽子だけはかぶらないようにしている。

しかし1次目を取る時に、呪文抵抗を40まで上げるのも大変だった。
でもガープや異端者でなんとかなった。異端者は最初のうちこそ知り合いに頼んで
ヒールをしまくってもらっていたが、後半は自前の回復でも間に合うくらいになった。
しかしすぐにアンチマクロがかかり、上がり方は渋かった。勢いで呪文抵抗を70まで
上げてしまったので、2次シップじゃん、すごいじゃん、と満足していたのである。
ところが、レラン服が茶色帯から赤帯に変わってみると、
・・・赤ね、赤か、赤もいいけど、黒がいい。
と、突然、黒にしてしまいたくなったのだ。

90、えええ、呪文抵抗90、どうやって?
戦闘できないよこの子? 魔法なんか受けたらすぐ死んじゃうよ?
それで誰の魔法を食らうことになるの? レストレス スピリット? 誰それ?
この時点ではまだ、この道のりがどれだけ険しいかは想像を超えていた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
常用って…なんだ
常用って…なんだろう…?
BlogPetのRYU URL 2009/04/26(Sun)14:56:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
MoE 結局シェフでも戦闘は避けられなかった  HOME  フレッツとかBとかプレミアムとかwithとか

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]