忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音ってどこから出るんだっけ?
そういえばノートを使ってた時はそんなこと意識しなかった。
デスクトップはVAIOだけだ。あの時は、モニタの下にスピーカらしきものがあったな・・・。
そうか、モニタから出るんだ? そうじゃなかったら、本体?

調べてもそんな初歩的なことは書いてなかったので、恥を忍んで購入元にメールしてみた。
「ご購入された製品につきましては、内部・外部・同時ご購入のモニタ、いずれにも
音声出力装置・スピーカーの機能が無い事を確認致しました。
音声出力につきましては、別途ミニピンジャック形式のスピーカーやヘッドホン等の音声出力機器を
お客様でご用意頂く必要がございます」

あっそう・・・ やっぱり・・・。うわ~、恥ずかしい。

仕方ないので量販店でスピーカを購入。
ELECOMのMS-105Uというのが一番安かった。USB電源でスピーカだけのコンセントが
要らないし、本格的な音楽を扱うわけでもないので、これで十分だ。

と、思っていたら、もんのすごい雑音。
ボリュームに関係なく、常に大音量のノイズ。本体からケーブルいっぱいに遠ざけても、向きを
変えても、全く解消しない。アプリケーションを起動させると、恨み節のように様々な音階で
コブシを回してくる。何も操作していない時でもHDDが定期的に光るのに合わせて、心拍のように
トクントクンと脈打っている。他のノートにつないでもやはり出る。

だああああ、うるせ~~!
もう頭痛がするくらいうるさい。
この部屋か? この部屋自体の磁場かなんかを拾っているのか?
続々とPCが壊れていくのも、この磁場のせいか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYUは補償しな
RYUは補償しないです。
BlogPetのRYU URL 2007/10/27(Sat)13:49:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
連絡 5回目  HOME  初日から波乱の予感

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]