忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から部屋を無理やり片付けてスペースを作り、届いたパソコンを2階まで運ぶだけで汗をかいた。
さすがショップ物らしく、自作した人向けっぽいキットセットなどが入っている。
本体が思った以上に奥行きがある。大きい。重い。
モニタは17インチも19インチも大して値段が変わらなかったので、衝動的に19インチしかもワイドに
してしまった。それでもなんとか机の上におさまり、キーボードも一緒に置けた。
DVI端子など初めて見たが、モニタの説明書が英語だったので、フィーリングでつないでみた。
ようやく電源投入。
うわ、すご! はやっ! でかっ! きれいっ!!

モニタも安かったけどドット抜けもなく、広くて鮮やかだ。
起動が素早い。余計なソフトが入ってないし、今までとは比較にならないくらいパワースペックなので
起動し終わっても気付かないでしばらく待ってしまった。

セキュリティはとりあえず avast! だけ入れて、さっそくCABALをプレイしてみる。
おおお、さっくさくだ~。きれい~~。
他の人たちには、こんな風に見えてたんだな。今までの私の動作、そりゃえらい緩慢だっただろうな。
でもこのキャラ、太ったね。画面がワイドだから縦横比がおかしいんだね。
オプションで比率をいじってみる。ええと、ワイドの解像度ってなんぼ?
エフェクトを最強にしても軽い。敵の魔法攻撃の弾道が見える。視野も遠くまで見える。
カメラの視点を回しても滑らかについてくる。索敵がこんなにしやすいとは。

CABALの画面がカラフルな砂嵐みたいになって、何度か固まってはPCごと再起動
かかった。オプションで解像度をパチパチ変えたりしたから、負担がかかってるのかな?
オプションをいじる度にフリーズしてる? その辺りの関連性が分からないまま、初日から強制終了
させまくってはいけないと思い、今日はこのくらいにすることにした。

ていうか、CABALで敵を殴ってみて初めて気付いたんですけど、
音が出てなくないですか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
音が出ない  HOME  赤福餅ブルース

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]