忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は直接、こないだ話した工場の人に電話する。

R「信じられないことですが、また直ってないんですわ」
N「ええと、再起動や放電も試された」
R「もちろんです」

この期に及んでも、放電などの確認をしてくる辺りがさすがというか。

R「今回もマザーボードの交換をしてるんですよね。1回目に交換したマザーにまた
  不具合があったんですか?」
N「えー、とにかく症状が再現することを確認しましてですね、やはりマザーが原因だという判断に
  なりまして、再度にはなりますが交換させて頂いたと」
R「それは報告書に書いてある通りですよね。どう悪かったんです? 交換した後は、他の部品も正常で、
  Winは起動したんですよね?」
N「ええ、正常に動作しまして、弊社規定のテストプログラムでも異常はありませんでした」
R「普通に電源ボタンを押して起動させても正常だったんですよね。外部回路からの通電とかではなく」
N「ええ、そうです」
R「交換に使ったマザーボードは新品なんですか? バルク品とかでもなく?」
N「ええ、新品を使います」
R「2枚ともこんなに相性が合わないとかってあるんでしょうか」
N「考えにくいですね・・・メーカー的には適合する種類での動作確認をしておりますし」
R「ここまで直ってないとすると、原因は他にあるんじゃないですか。マザー以外
  部品とか、単に接触不良だとか、外した部品の付け忘れとか、輸送の段階で壊れたとか」
N「ん~、他に異常はなかったみたいですし・・・接触不良は・・・マザーにはオーディオボードなどの
  線も来て挿さってますから、あるいはその辺りかも・・・」

思いつく限りの質問をしてみたが、埒は明かない。実際にここでは動かないのだから、どうしようもない。

R「ちゃんと直してもらってるのに、私が一人で動かないと言って、なんだか信じてもらえそうにないですね。
  できればここへ来て、目の前で起動するかどうか一緒に見てもらいたいくらいですよ」
N「そこはおっしゃる通りだとは信じていますけども・・・出張サービスで直せるものではありませんし、
  工場で開いてみないことには何とも」

素で答えが返ってきた。直ってるのに私が直ってないと偽りを言ってるようで、感じ悪いからちょっと
言ってみただけなんですけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
連絡 3回目 Part2  HOME  返却 2回目

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]