忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日通のPCあんしん便に乗って、Lavie子ははるばる群馬の工場にまで行ったようだ。
昼もだいぶ回ってから、ようやくその群馬から電話が入った。

N「症状が改善されていないとのことでしたが」
R「ええ、直ってないんです。あなたは修理担当者のとこに名前が書いてあるMさんと
  いう方ですか?」
N「ああ、いえ、Mではないんですけど」

客に応対する係の人だろうか。直接の執刀医ではなさそうなので少しがっかり
したが、それでもどういう状態の故障だったのか聞いてみることにした。
彼は報告書の診断内容に書いてある3行の文章を、少し膨らませて上手に語った。
報告書以上の詳しい状況は出てこなかったが仕方がない。

R「じゃあ原因はマザーだったんですよね。その他の部品は問題なく、
  マザーの交換後は正常に動いたんですよね。
Windowsや
  中のデータは無事なんですよね」
N「ええ、そのはずです。HDDの初期化は行っておりませんし、Windowsも再インストール
  する必要はありませんので、起動するはずです」
R「そっちでは直っているのに、うちに帰ってきたら起動しないと。
  今まで一度もハードのトラブルなく、良好に使ってきたんですよ。ちゃんと直してくれたって
  いうなら、なおさら困ってるんですけどね。
  だいたい修理代が無料って書いてありますけど、5~6万かかるんじゃないんですか?
  本当に無償なんですか?」
N「ええ・・・今回は無償で結構です」
R「何の連絡もなく返却されてきたのは、料金が発生しなかったからですか?」

相手は約束の不履行を責められていると思ったようだ。見積もりが出たり初期化に同意する
必要が出たら連絡することになっていたのを確認してきたが、相手は間違っていない。
少し問い詰めるような口調になっていたとしたら、やっぱり修理代がかかるから払えと言われや
しないかと、内心どきどきしていたからだ。薮ヘビになるかも知れないが、無料であることを
念押ししておきたかった。

N「申し訳ございません。今一度、お手元にパソコンはございますか」
R「再起動や放電なら、何度もしましたよ」
N「失礼致しました。ご不便おかけして申し訳ないのですけど、もう一度引き取らせて頂いて、
再度点検ということになってしまいます」

また1週間とかかかるのか。しかし他に打つ手もないので頼むしかない。
それでもデータは残っているようだ。それがまず分かっただけでも救いはあった。
Lavie子は再び厚手セロファンの張られたダンボールのベッドに収められた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
タダほど怖いものはない  HOME  連絡 2回目 Part1

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]