忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーボードを交換したことになっているのに、修理代が発生していない。
昨日のやり取りで、何度も無償であることを確認したのは、何も出費をケチっての
ことではない。たぶん。

保証期間はとっくに過ぎているし、購入店での特約をつけた覚えもない。
4年もこってり使ってきたのだから、どこか壊れても不思議ではない。
それでも無償なのは、ただ単に無償の範囲だから? サービス? そこまでしてくれるんだ?

タダで直るのは嬉しい。しかし手放しで喜んでいいのだろうか。
なんかどんどん疑惑が湧いてくる。
修理の過程で、何らかの落ち度が向こうにあったとか。
報告書に間違って無償と印字してしまったけど、今さら気付いても訂正できないとか。
どこか余計な部分までいじって壊しちゃってるとか。
そもそも、フタを開けてみたら、すんごい過失が見つかっちゃったとか。
よくこの状態で4年も持ったよなあ、無事故だったのが不思議なくらいだとか。
実はマザーは自主回収されている型だったとか。
あ、リコールかかってるのを知らなかっただけ? とか。

向こうは向こうで私のことを疑っているだろう。
修理して出荷する時には直っていたんだ。家で付けてみたら直ってないなんて、
私の操作が悪いんじゃないのか。
何かとイチャモンつけようとしてるんじゃないのか。本当は直ってるんだろ。
私はクレーマーか?
それとも運んでいる最中に壊れたのか。

いや、どれも勝手な想像だ。
私は相手を信用して、良心的に直してくれることを願うしかない。
相手も仕事とはいえ、私の言うことを信じるしかない。

何かウラがあるような気がして仕方がない。
何を隠されているのだろう。
そうだ、この型番に不具合があったかどうか調べてみよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
ウラ事情が?  HOME  連絡 2回目 Part2

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]