忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は仕事が休みだったが、気合いを入れて朝から早速センターに電話することにした。

順番待ちすることなくオペレーターさんにつながった。
N「電源は入るが画面は真っ暗ということですね。お手数ですが、そのパソコンは今
  お手元にございますか? 試されたとのことですが、今一度、バッテリパックを
  外して頂けますでしょうか」

だからもう、何度も放電はしてるんですよ。
しぶしぶ指示に従い、再度電源を入れる。はい、画面は真っ暗ですよ。

N「やはりNECのロゴが出ないとなりますと、物理的な故障の可能性がございます」

最初からそう言ってるじゃないか。とにかくデータは助かるのか助からないのか、
Windowsの再インストやHDDの初期化なんてしなくても済むんだよね?
まあ見てみないと何とも言えない。そりゃそうだ。

自分で他にも点検できそうなことがあればやってみたかったが、それ以上の
アドバイスは得られなかった。何とか自前で直せればと淡い期待があったが
所詮は淡かったようだ。

仕方がない。あまり覚悟はできていないが、この子を修理に出してデータが
取り出せるなら、修理代もやむを得ない。
そして如何ほどかかるのかと問えば、マザーボードやメモリ、HDDの交換など
最高で58,000円、部品の交換などしなくても診断料3,675円は最低かかりますと。
しかし引き取りの際の梱包から返却まで、送料はかかりませんと。

むき出しのパソコンを玄関先に持っていくだけで、返却まで手間なし、送料無料!
こ~れは太っ腹だ、さすが大手メーカー、と感心しつつも、しゅ、修理代が
ご、5万とか、
やっぱりそれくらいするのですか。う~~ん。
メモリが悪いっていうのなら、自分で買ってきて挿すくらいならできる。
いくら1GBや2GB買っても、5万にはならないだろう。
ていうか元が256MBだったし、1GBまでしか挿せなかったんじゃないかな?
でも基盤とかHDDとなるとノートの場合難しいっていうし、もちろん自分でやれる
自信はないし。
背に腹は代えられないか・・・。

引き取りの担当の者から連絡しますということで、往生際の悪さを引きずりつつ、
家を出た。
友達の新居を見に行く約束を少し前からしている。
サポセンとのやりとりは今日の予定になかったので、行きしなに買い物に寄ろうと
思っていた時間が刻々となくなっている。
梨でいいか。秋だしね。真夏のような秋だけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
(10/01)
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
初めての入院  HOME  もう一度だけ目を覚ましてくれ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]