忍者ブログ
これは才能なのかオーラなのか電磁波なのか静電気なのか
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあれから、友達の家にいる間に回収担当から電話がかかってきて、
一番早い便で明日引き取りになりますと言われた。
もう一度、料金が発生したら見積もりの段階で連絡をもらうことや、
HDDの初期化には同意しない、必要が出たらこれも連絡で要相談なこと
などを念押しして、引き取りに来てもらうことにした。

今日、家族に引き渡しを頼み、私が出勤している間に、Lavie子は旅立って
いった。我が子を入院させるのは、これが初めてだ。
今まで我が家にいた初代BIBLO君、デスクトップVAIOちゃんは、初期不良も
途中の交通事故もウィルス感染もなく、大病をしなかった。
BIBLO君は多少、液晶のヒンジが傷んで、壁に背中をもたせかけないと
全開か全閉じしかできない状態にはなったが、その頃にはVAIOちゃんで
間に合っていたので、気にはならなかった。

eメールという言葉がなんとなく知られるようになった頃、インターネットなる
ものに初めて接続してみたBIBLO君。
MMO草創期、初代リネージュがベータ版で割と長い期間無料でプレイでき、
夢中で遊んだVAIOちゃん。スペックはだいぶ不足していたけど、無理やり
火山地帯とかに行って、ラグって死にまくったな・・・。
そして初めて自分のお金で買ったLavie子。今までは表向き家族で共用と
いうことになっていた。自分しか使ってなかったけど。Lavie子でプレイした
初代リネージュは格段にサクサクで、高かったけど良い買い物したよな、
と思ったものだった。グラフィックカードとかオンボードとか、まだ聞き慣れて
いない初々しい頃だった。

あれから4年間、過酷な労働条件にも耐えてくれたね。
リネージュ2はさすがにガックガクだったけども、画質を最低にして視点を
真上にして、他のプレイヤーに迷惑をかけながらも狩りに出かけた。
熱暴走を起こして氷枕を当てながらもカタコムにこもったり、一晩中
露店を出して放置したりしていた。
レベル上げ中心のゲームは時間的につらいので、MMOは卒業した
つもりだった。スペック的にも無理だ。しかしMMOが林立するようになり、
アイテム課金というスタイルが流行りだした。基本のプレイは無料と
いうことで、かなり気軽に始められるようになった。しかもノートPCでも
動くというタイトルもある。ちょっとやってみたいな~、いつでも止められる
無料の範囲なら・・・。

で、ちょっとゲーム熱が復活してきた矢先の出来事だ。Lavie子は
まいってしまったのだ。どこに負荷がかかっていたのか、見当も
つかない。負荷ならかけまくってきたからだ。
もうLavie子の内部は焼けまくっているに違いない。ほこりを吸い込み
まくっているに違いない。そして完璧なまでにバックアップを取って
いない。データは外に、一切ない。

体の内部をほとんど入れ替えられてしまうのだろうか。
もう原形を留めないくらい、サイボーグにされてしまうのだろうか。
Lavie子、記憶だけは確かに持っていておくれ。
無事に、帰ってきておくれえぇぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 プロフィール
HN:
RYO
性別:
非公開
 最新TB
 最新CM
[09/24 BlogPetのRYU]
[08/08 BlogPetのRYU]
[06/03 BlogPetのRYU]
[05/21 BlogPetのRYU]
[05/14 BlogPetのRYU]
 BlogPet
 ブログ内検索
 バーコード
 カウンター
 忍者ポイント広告
 アクセス解析
返却 1回目  HOME  問い合わせ 1回目

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]